Site Overlay

伊勢”発”のトラベルガイドブックを作りたい件【Not首都圏発】

こんにちは、旅のトラウマ舎Oです。

この間、電子書籍で旅雑誌を読み漁っていて思いました。

都市圏ベースの旅

そうなんです。お気付きの方もいると思いますが、電子書籍で読めるような旅行雑誌っていろんなことが都市(東京)基準で書かれているんです。

たとえば経路なんかも全部東京発、「日帰り旅行にオススメ」として紹介される旅先は神奈川や千葉・山梨、温泉は箱根や伊豆…。交通手段も新幹線だし、飛行機も始発に乗れること前提で書かれています。

もううんざりなんだよ~~~!!!

出発地を基準にしたトラベルガイドブック

出発地点によって旅のストーリーは全然違うと思うんです。もっと地元に寄り添ってやっていきたいじゃないですか。僕がやりたいのは「伊勢のトラベルガイドブック」じゃなくて「伊勢”発”のトラベルガイドブック」です。

伊勢に住んでいる人に向けて、そして伊勢に長期で滞在するような方に向けて、伊勢発の旅を紹介するような「出発地基準のトラベルガイド」です。

まあ、いろいろ大変だとは思うんですが、そういう大変そうなこと考えるのはあと回しにしてとりあえず構想考えていきます。実現するつもりで、ぼちぼちやっていきますね。

ほかの記事はこちらから

カテゴリー:トラウマ旅行部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です